しぐフレブログ

時雨泰利(帰ってきたしぐ)のサブカルチャー関連の呟きブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗報告日記

進捗。4/22(月)カンヅメしたことにより、夏公開予定の 新作のネーム40数ページ分の暫定版が完成しました。 今日1日で26ページ分描いたぞ…! こっから2週間かけていろんな人から意見を貰いつつ再構成し、削れる箇所・直せるところを探していきます。 前回…

同人誌の頒布価格の話

ハイサイ!ヤストシちゃんだよ! 今回は同人誌の頒布価格の話。 いつも迷うんですよ、イベントでの同人誌頒布価格。 「この設定だと価格破壊だろ!」とか 「薄くて高すぎる」だとか「高かろうが欲しいものなら(その他人の欲しいものになるのがドチャクソ難…

面白いサービスと著作権の話

今回は面白いネット向けのサービスを知ったのでソレを語ると同時に著作権に関するお話をします。 (┃)ナナチは可愛いですねぇ。メイドインアビスの映画見に行きたいです。 はい、いきなり漫画の切り抜き画像を使ってるよ。コレ大丈夫?って思う方、居るでし…

無料公開期間、終了しました

ヤストシ春のファン祭、終了いたしました! 自分の頒布漫画を無料公開していたのですが4/16(火)にて無料公開期間終了となりました。 沢山の閲覧、いいね、ふぁぼりつ、感想をありがとうございます! これからもっと良いものを作っていきますので、なんだっ…

進捗と新しい発見

漫画のネーム、現在7P目です。明日18P目位まで作りたい。 投稿用に作った4コマのお陰か少し綺麗目に見せる技術などの引き出しが増えたため いい感じに作れそうな気がしてます。・・・っていうか無理にでも良作に仕上げます。 なので、見ろ!見て下さい!すこれ…

今後新しく出来た小さな目標について

ちょっと印象を悪くしやすいし、表立ってするべきではないことと わかりつつも新しく覚えたことを皆に共有したい子どものようなヤストシちゃんが今日もやっちゃいます。今回はお金の話。 アフィリエイト・・・広告収入ってあるじゃないですか。 「お小遣い程度…

けものフレンズ2について語りたい①

*この記事にはけものフレンズ2のネタバレがあります。最後まで見た人向けです。 けものフレンズ、大好き~!(挨拶) ↑二年位前の絵 はいどうも時雨泰利(帰ってきたしぐ)です。 私は1期のたつき監督のけものフレンズからこのコンテンツが大好きになり、…

時雨泰利は脱稿(あが)れない

ハイ、お勉強の時間だよ。今回も自分のための備忘録となっております。 ヤストシちゃんです。 今回のネタはクリスタで漫画を描いてみたいなって初心者さん必見の内容となってます。一緒に賢くなろうね☆ 【今回あった事例】 印刷所さん「初回のデータと再入稿…

印刷所さんは見逃さない

私は、某にゃんこのテイルな印刷所さんを利用して同人誌を作っているんですがね。 対応が親切丁寧で、電話対応してくださる方の声が皆素敵なんだ。美しい通る感じの可愛い声のお姉さんが多いんですよね・・・スバラシ・・・。 はい。端的に言うと一発では脱稿ならずで…

欠勤クラゲってバンドで活動してます

https://twitter.com/kekkin_kurage/status/1115997068445675521 先日書かなかった色々裏でまだやってた活動の一部です。 実は私ヤストシちゃんはバンドのギターボーカルをやっているのです。 現在、活動は皆各々の本業が忙しく一ヶ月のおやすみ期間に入って…

進捗について

休日は進捗が良い。石油王かパトロン的なおじ様・お姉さまが私を養ってくださるならずっと休日を過ごし続けたい。養って!どうも、しぐおです。 今日は関西コミティア55で出す本の入稿が完了しました。 問題がなければ印刷所さんから下のやつみたいな感じの…

はてなブログのアイコンを作ってみた!

(注:作り方講座ではないです) はいこんばんわ。今日はブログのアイコンをはじめて作ったよ。コレ見てコレ。 友人のブログのアイコン しぐおさんが作りましたァ~!!ジャッジャーン!! ・・・どうやら64ピクセル*64ピクセルで作るのが良いらしいね。 なんか普通…

宣伝ブログはじめました

ダチ公に触発されてブログ、やってみた! 『東大目指してんだけどさ。自分の勉強の進捗日記つけたいなーって』 https://sherlo-ck.hatenablog.com/ 私はコイツに便乗しておんなじ感じで勢いでブログを開設してみた次第です。 ・・・こっちのブログの更新が三日…