しぐフレブログ

時雨泰利(帰ってきたしぐ)のサブカルチャー関連の呟きブログ

今後新しく出来た小さな目標について

ちょっと印象を悪くしやすいし、表立ってするべきではないことと

わかりつつも新しく覚えたことを皆に共有したい子どものようなヤストシちゃんが今日もやっちゃいます。今回はお金の話。

 

アフィリエイト・・・広告収入ってあるじゃないですか。

「お小遣い程度でも入るんなら確定申告がまためんどくさくなりそうだけどやってみたいなー」って思ってたんですよ。

はてなブログでもそれを登録すればいけるって書いてたんで

「広告。付けれるんなら付けて欲しいな~」と。

いっちょやってみっかってことでこのブログ作って3日目に勢いで一回申請してみたんですよ。

 

まぁダメでした。

そもそもコンテンツと閲覧数が全然足りないよ、と。

 

調べてみたら

最低でも大体10〜20数記事位はコンテンツは要る(でもあたいたちは8記事以下で審査合格したよ)だとか、

運営期間目安は1ヶ月以上要るよだとか(多分私はココでも引っかかってる?)

アフィブログは副収入にしたいと思ってるなら、記事は毎日更新当たり前!大体はめっちゃんこ頑張っても月千円程度しか入らないし労力の割に合わずにやめちゃう人が多いよ・・・だとか。

 

情報が・・・情報が入り乱れている!!

人によって全然違うこと書いてるの!

 

 

記事更新少なめで通ってる人ははてなブログとかでなくて、見た感じ殆どレンタルサーバーを自分で借りて発信を行っているっぽい。閲覧数・記事数は意外と少なめでも通ったなんて話を書いてたりするけど・・・そこの違いだったりするのかな?う~ん・・・全然わからん!

 

とりあえずこのブログは気負わず、

「作った作品を宣伝する」のを目的としてとして作ったものだったんだけど、このアフィリエイトの広告を設置させていただくっていうのも今後のちっこい目標としてやっていこうかな?って思いました。はい。

 

(なんか皆一記事 3000~4000字位書いてたけど私も人に見せるって事を意識して綺麗な記事作りや言葉遣いをしたほうがいーのかしら?)

 

東方紅楼夢に向けた同人誌をまた作成するつもりなので、その作る工程とかでも同人誌作ったこと無い人に向けてまとめて記事にしてみようかなと思いましたまる。

 

(PS.とりあえず閲覧数100超えました。皆様ありがとうございます)

 

【宣伝】

ヤストシ春のファン祭、4/16(火)が最終日となっております。同人誌として販売予定の漫画本編が期間限定で無料公開中。無料で見れるうちによかったら見てね!感想頂戴ね!!!

ニコニコ静画http://seiga.nicovideo.jp/comic/40583

ピクシブhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=74111361

 

購入版にはちょっとだけどオマケ漫画もついてます。お楽しみに!

DLsite.comhttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ246132/?medium=twitter&program=on_sale&source=workpost_sale&utm_medium=sns&utm_content=workpost_sale&utm_campaign=twitter