しぐフレブログ

時雨泰利(帰ってきたしぐ)のサブカルチャー関連の呟きブログ

Skeb始めました!

ど~も~、ヤストシちゃんやぞ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

再就職を果たしました。

色々準備をしもってこそっと色んな活動やっとるヤストシちゃんやぞ!

もちろんオリジナル漫画、飢ェる噛ムシリーズも継続して描いてます。

40数ページは中々しんどいですね。

下記リンクのツイッターアカウントにて作業経過をツイートしています

(18歳未満は閲覧禁止)

https://twitter.com/sigfure_origina

 

最近は自分を売り込んでいく方法を色々模索しているところでもあります。

という訳で実験的にSkebを始めてみました。

https://skeb.jp/@sigfure

 

「Skeb(スケブ)って何ぞや……」という方のために解説すると

好きな作家さんに気軽にお題をリクエストできる場所みたいなものです。

一番低い取引額で3000円からリクエストを投げる事が出来ます。

↓詳しくはこちらの公式アカウントさんのツイートでどうぞ。

https://twitter.com/skeb_jp/status/1251463303143976960

 

 

①来たリクエストは「描いても描かなくてもいい」らしく、受けなかったリクエストの分の金額はクレカを通し相手に自動返金されるシステムなので未払いが発生しない。

 

著作権は放棄しないし、勝手な利用もされない。リクで描いた絵は依頼時に記載がない限り閲覧目的での利用となる。有償以来だが作家が自由に作品を公表していい。

 

③えっちなリクも(修正はあるが)受けれる。

 

といった感じで、作家に優しいシステム。

かつ、絵の依頼の相場がわからなくとも気軽に好きな絵師さんにリクエストを投げられるという作家さんにもそういったオファーに慣れてない人にも優しいサイトになってます。(イーネッ!!)

 

……という訳で皆さん、リクエストいかがでしょうか?

ヤストシちゃん、頑張って描いちゃうよ?!

よろしくお願いします!

 

加えて短期間ではありますが当方、SNS・ブログ用のアイコンセットの作成依頼も1300円にて行っております。前回ブログの記事に詳細を記してあります。

相場よりかなり安い価格になってますんで、よろしければ是非ご活用ください。

https://sigfure.hatenablog.com/entry/2020/05/04/203529