しぐフレブログ

時雨泰利(帰ってきたしぐ)のサブカルチャー関連の呟きブログ

進捗について

休日は進捗が良い。石油王かパトロン的なおじ様・お姉さまが私を養ってくださるならずっと休日を過ごし続けたい。養って!どうも、しぐおです。

今日は関西コミティア55で出す本の入稿が完了しました。

問題がなければ印刷所さんから下のやつみたいな感じの本が届いて無事脱稿となります。ヤッター!

【閲覧注意】

現代妖怪忌譚飢ェる噛ム

今一週間限定で下記のサイトで漫画本編が見れるよ!

ヤストシ春のファン祭だよ!!!

見てね!感想頂戴ね!!!

ニコニコ静画http://seiga.nicovideo.jp/comic/40583

ピクシブhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=74111361

 

購入版にはちょっとだけどオマケ漫画もついてます。

DLsite.comhttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ246132/?medium=twitter&program=on_sale&source=workpost_sale&utm_medium=sns&utm_content=workpost_sale&utm_campaign=twitter

 

現在飢ェる噛ム2話ネームを作成中

夏に再び本編期間限定公開企画をするつもりなので、夏までに二、三ヶ月程かけて製作したい。またページ数が多いからつれえぞ!!!

題して「ヤストシ 夏のホラーナイト」的な。そういう企画をね。やる・・・やりたい・・・やれたらいいな。・・・うん

 

実はこのブログを開設した日から今日まで3連休だったのですが、コレと同時並行で描いていたオリジナル漫画も新人賞に応募したりしてました。

応募って初めてなんですよね。色々辛いことも多いけど、描いて発表する瞬間はドキドキワクワクですね。今回は飢ェる噛ムを出版社に持ち込みした際に言われた絵の綺麗さという点にもかなり気を遣って描いたメッチャ可愛いキュートな路線に寄せた(つもり)な作品です。

個人的には良いものを作ったつもりなので、もし世に出なかったとしても同人誌にして無理矢理お披露目させていただくつもりです。機会があれば是非見てやってください。

 

というわけで 今回のまとめ 3つの出来事!

1つ! ほぼほぼ新刊脱稿!

2つ! 次回作のネーム作成中!

そして3つ! 新人賞に応募した!

 

実は厳密に言うと裏でまだ色々やってるんだけども

それはまた後日こちらのブログで報告できれば・・・いいな!

本当は日を跨いでから投稿にしたかったんだけど、明日から仕事なんで

今日はお風呂はいって寝ます。

しーゆーねくすとたいむず!!