しぐフレブログ

時雨泰利(帰ってきたしぐ)のサブカルチャー関連の呟きブログ

進捗と新しい発見

漫画のネーム、現在7P目です。明日18P目位まで作りたい。

投稿用に作った4コマのお陰か少し綺麗目に見せる技術などの引き出しが増えたため

いい感じに作れそうな気がしてます。・・・っていうか無理にでも良作に仕上げます。

なので、見ろ!見て下さい!すこれよ!!

・・・ハイ、落ち着きます。

 

あと関西コミティア55から通行証が来ました。中にとらのあなさんの簡単委託とかのビラも入れてくれていたので、今年は本を書店委託販売したいなと。

自分の本が書店に並んでるなんてすごいロマンですもんね・・・見てみたい。

初の試みなのでどうなるかはわかりませんが一度お願いしにいってみようと思ってます。以下のページから頒布予定の漫画が今日のええかんじの時間まで期間限定で読めます。良かったら是非見て感想ください。

 

 

ニコニコ静画http://seiga.nicovideo.jp/comic/40583

ピクシブhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=74111361

 

*公開終了しました。また夏ころに期間限定本編公開予定。

 

購入版にはちょっとだけどオマケ漫画もついてます。お楽しみに!

DLsite.comhttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ246132/?medium=twitter&program=on_sale&source=workpost_sale&utm_medium=sns&utm_content=workpost_sale&utm_campaign=twitter

 

 

っつーわけでね自作品のお話はココまで。(ごめんね、色々書いたり作ったりしてるけどあまり公表できる成果物がないの)

 

 

話し変えて昨日発見した面白いこと話します。

友人にねディスコードの作業通話中「お前、実況ってどうやって撮ってるの?」って聞いたのよ。

そしたらGeForce Experienceってわかる?アレをインストールして入れておいてね。Alt+F9キーを押したら、ゲーム画面を勝手に録画してくれるんだよ~。あとディスコの音とかは拾っちゃうからね。設定で消せるんだろうけど~その辺はわかんないや・・・」とのこと。

 

実際自分の買ったPCに最初っから入ってたんで試してみたんだけど・・・すっごーい!これで、実況動画撮れるんじゃね?

 

と思ったけど本当にやりたい事は漫画なので暫くやらない。

でも、これは何か使えそうだな。何なら絵のメイキングとかも撮れるし・・・いや、需要無いけど。・・・まぁ、きっと覚えておいて損は無いはず。いずれなんかで活用したいので覚書として遺しておく。