しぐフレブログ

時雨泰利(帰ってきたしぐ)のサブカルチャー関連の呟きブログ

【一部閲覧注意】ドールの話

現代妖怪忌譚飢ェる噛ム、2話鋭意制作中お楽しみにッ!(挨拶)

どうも、ヤストシちゃんです!

 

漫画の持ち込みの反省会やるって言ってたけどアレちょっと後回しにします。なーんとなく前回の反省会記事をチラ見した人は結果も反応も推測つくだろうしね。日を空けます。休題。

 

さて、今回の本題。

先日イベントのブースに置いておくために自分でアイペイントしたドールを持って行ったんですよ。

自分の漫画のオリジナルキャラ、一海(かずみ)っていう一つ目の女の子なんですがね。

その際にお褒めくださった方がいらっしゃったので気を良くした時雨泰利という男は和服や先日手に入れたガチャガチャのミニチュア三味線などをね。

その一海ちゃんに装備してみたわけですよ。

あ、人によってはちょいとホラーになるので閲覧注意です。

 

そいつがこちら!!

f:id:sigfure:20190528194507j:plain

Oh…めっちゃカッコかわEやんけ

 

f:id:sigfure:20190528194722j:plain

ピコニーモ12のサイズにわりといい感じに合いますねこのガチャガチャの三味線。

 

それと、この子がいるなら相方の二口女の子は?って思うじゃないですか。折角いい機会だからってんでビフォーアフターしたんですよ。

 

実はそっちの子、盛大に私アイペイントをミスってまして…

(1年ちょい前の写真がこちら↓)

f:id:sigfure:20190529004800p:plain

目が大きい・ちょっとより目で馬面・アイペイントをミスって薄め液で何とかしようとしたら顔の色が盛大に剥げてしまい、顔パーツ全体に筆で肌色を置く羽目に…

などもう取り返しのつかない失敗をいくつも盛大にやらかしまして…。

こいつをアイペイントや髪のカットなどを修正したものが

 

↓これだ

f:id:sigfure:20190529005332j:plain

ちょっと漫画よりの顔になってマシになったんじゃなかろうか。

髪を動かすギミックやお兄さん(デカい口)は流石に取り付けられないので

お兄さんは単体で添えて置くだけの物として作ります。

着色はまた余裕のある時に。

f:id:sigfure:20190529010706j:plain

だんだん、漫画の二人(正しくは3人)みたいになってきましたね。

忙しいですが踏ん張りどころなので頑張ります。

それでは本日はここまで。おやすみなさい。